まっどのひみつきち

好きなことを、好きなだけ

雷恐怖症は JBL Tour Pro2 を買おう

最近買ってよかったものというやつをやってみる。

 

今やワイヤレスイヤホンは通勤やプライベートの時間に欠かせないアイテムとなっていて、スマホに次ぐといっても過言ではない使用頻度で利用している。

ここ二年くらいは、Ankerの「soundcore liberty air 2 pro」を使用していた。

このデバイスも間違いなく良いもので、比較的安価でありながらも音質も良く、ノイズキャンセリング機能もかなりしっかりとした性能が実装されていた。

今年の三月に使用していたイヤホンの調子が悪くなったため、同じ機種の新しいものに買い替えたばかりだったのだが……

 

 

 

発端

それは、友人の付き添いで大阪・難波のオーディオショップについていった時のこと。

ひときわ目を引き、性能もよく店員におすすめされていたあるワイヤレスイヤホンを友人は買って帰った。

その日は特に何もなく解散したが、どうしてもそのイヤホンのことが忘れられず、悶々と日々を過ごしていたが…

 

一週間後にはなぜか買ってしまっていた

「数か月前に買い替えたばっかりだったのに」「なかなかいいお値段するのに」

と、いろいろ悩みましたが、

かの有名バラエティ番組のア〇トークでもこんな言葉が残されていました。

「買いたい時が、買い替え時」

これに尽きると思います。

 

 

  • JBL Tour Pro2を買うに踏み切った理由

まず目を引くのはイヤホン本体を収納するケースに液晶がついている点、これに惹かれた。実際に使ってみると、非常に便利で、ノイズキャンセリングのモード変更や次の曲への移動などの機能を主に使用した。タイマー機能も少しだけ使用した。

ノイズキャンセリング機能に関しては間違いなく今まで使用していた「soundcore liberty air 2 pro」よりも確実に優れていた。電車内で使用することが多く、周りの音はほとんど気にならないレベルで遮音性がある。

音質に関しても同様に良いが、私自身音質の良しあしについて詳しく語れるほどの知識を持ち合わせていないためここでは割愛。

代わりにほかのレビューではなかなか見ない機能のお話をしたいと思います。

 

それが「サイレントナウ」という機能、ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリング機能を起動しながら接続機器との通信を切断するもの。つまり、ノイズキャンセリング機能を発生させている耳栓になるというもの。

私は雷恐怖症で、雷がゴロゴロなっている状態では落ち着いて仕事もままならないのですが、音楽を聴くと気が散りそうだけど遮音効果の高いものは使用していたいという、まさにこの夏欲しかった機能をこのイヤホンは持っていました。

 

雷恐怖症は JBL Tour Pro2 を買おう

遮音性の高い耳栓を探しているか、少し奮発して良いイヤホンに買い替えたい人は要チェック。この夏のひどい雷雨もこのイヤホンのおかげでかなりましに過ごせました…(信じられない人には信じられないけど、雷恐怖症の人間って夏は暗い雲が見える旅結構ひやひやして過ごしてます…w)

https://madhobbyblog.hatenablog.jp/pp